せどり

楽天せどりとは!? 稼げるのか? 失敗事例は!?

こんにちは ブログ管理人のタケです。

今回は 楽天せどり について、独自の視点で考察を発信したいと思います。

現在、私が収入源の一つにしているオススメ案件を『枠数限定』で無料募集を行っています。
詳細は最後に載せていますので、ぜひ最後までご覧ください!!

楽天せどりとは

楽天ポイントせどりとは・・・
楽天市場で還元される楽天スーパーポイントも利益の一部と考え、仕入れを行い転売して利益を得る手法です。


主に、SPU(スーパーポイントアッププログラム)という楽天のサービスを有効活用して仕入れを行います。
これを最大限活用すると、楽天市場で買い物をするだけでポイントが最大16倍となります!

例えば、1万円の買い物をすると、1,600円分のポイントが付与されます。
転売先の手数料が 10% だとすると、同じ1万円で売れたとき
1,600円-1,000円(手数料)=600円
600円の利益が得られるわけです。

これは稼げるかもしれない!

しかし、何にでもメリット、デメリットがあるという点です。

メリットについて

楽天ポイントは貯まりやすい!
楽天のポイントは還元率がとにかく凄いんです。

実は私も楽天のヘビーユーザーで通算獲得ポイントは69万円です。

とにかくポイントアップのキャンペーンが数多くあるのです。

・お買い物マラソン
・ワンダフルデー 
・毎月5と0の付く日は 楽天カードご利用でポイント
・イーグルスまたはヴィッセルまたはバルセロナ勝利でポイントアップ
・超ポイントバック祭 
・楽天スーパーDEAL
・24時間タイムセール
 などなど・・・

SPU(スーパーポイントアッププログラム)では・・・




とにかく溜まるチャンスが沢山あるんです。

仕入れが楽!
現在の楽天市場の出店状況 (2021年1月4日現在)
店舗数:52,965 商品数:282,541,515点

探している商品を検索すればすぐに探せます!

貯まったポイントを色々なところで使える!
以前は、楽天ポイントは楽天市場で。
というイメージでしたが、今ではガソリンスタンド、レストラン、コンビニなど様々なお店で使えます。

キャッシュレス決済で使える!
オススメは楽天ペイ!
楽天ペイではポイントを優先して使う機能があるので、高ポイント取得者は現金を使わずポイント生活ができます。
Edy(エディ)でもポイントからチャージができるので楽天ペイの次にオススメです。

スマホを安く!
私も使っています、楽天モバイル!
楽天モバイルは現状でかなり安い基本料です。
その支払いに楽天ポイントを使えるのでさらに安く済ませることができます。

まだまありますポイントの使いみち
楽天でんき、楽天トラベルなど・・・
生活のシーンで使えるシーンがたくさんあるのです。

デメリットについて

商品の仕入れが大変
もちろん、店舗を構えお店を開くよりも圧倒的に初期投資額は低いです。
しかし、売れる商品を調査する時間、そして購入個数の検討など商品を販売するのは思ったより難しいのです。

皆さんもメルカリやヤフオク等で経験があると思います。
不用品を出品したけど、なかなか売れない。
やっと売れた後、箱詰め発送手続き・・・。
けっこう頑張ったけど収入はこれだけ!?

もし沢山仕入れて一つも売れなかったら・・・

ご家庭をお持ちの方が相談なしに本格的に始めると確実に怪しまれそうです。
楽天から届く大量を段ボール箱を見て・・・。


ライバルが多い
今では「せどり」の本が出るほど注目されつつあります。
楽天せどりも実はライバルが非常に多いのです。
物販経験者のプロと同じ立場で戦う場面もあるかもしれません。

スーパーセールやタイムセールなど張り付いての監視も必要となります。
人気商品は競争率が高いのです。
高額ポイント還元の化粧品や電化製品など・・・熟練せどらーの方々に太刀打ちできるか!?

期間限定ポイント
実は、高額ポイントを取得できるキャンペーンでは期間限定ポイントの割合が多いのです。
1ヶ月ほどで期限が来てしまう場合もあります。

失効間近になった時に気が付けば、楽天でギフト券、商品券、図書カードを購入して有効期限のない金券類に変更する方法もあります。
これをチケットショップに持っていき現金化もできます。
しかし購入時に送料がかかる場合が殆どで、チケットショップに売っても100%の割合で現金化できません。

便利なのは楽天ペイなどを利用してコンビニで利用できることです。
しかし、経験上、有効期限が近付くと、
「ポイントが失効するくらいなら!」という気持ちになり本当に必要でないものを買ってしまいます。

楽天ポイントは現金と同じように使えないのです。

口コミ、体験談を見てみると・・・


・楽天のキャンペーンエントリーを忘れた
・気が付いたら期間限定ポイントが消失していた
・ポイントで無駄な買い物をしてしまった
・ポイント上限に達してしまった
・アカウントを突然停止させられた

ポイント管理を注意深くすることも必要となるので簡単に稼げる案件だとは思えません。

楽天せどりとは稼げるのか?

私の判断としては、稼げます!・・・しかし、十分な調査とポイント管理が必要でハードルは高いとの判断です。

ご自分の生活レベルにあった買い物をするだけでも 十分なポイントを獲得できるので、私はオススメしません。
・・・私は別の副業をオススメします。

「1000円札は拾うな。」
という本が以前流行りましたよね。
目先のお金よりも、時間の使い方を工夫した方が、長い目で見て利益がでる気がします。

よく「地に足をつけて行動するべきだ」と言われます。
「物事を少しずつ、確実に!」
しかし、今の時代では、これは成功とは少し遠い行動のように思えます。
なぜなら、真面目な日本人は既に地に足をつけた行動を多くの人がとっているからです。

皆がやっている行動、皆と同じ考え方をしても、大きな成功は掴めません。

そこで私が行っている副収入源についてFX自動売買システムをオススメします。
まだ参加者は少なく、今後、新しい副業として注目されるかもしれません。

イチ推し!の副収入を紹介

私が使用しているのはFX自動売買ツールです。

実際に副業で収入源を増やそうと考えている方は多くいらっしゃいます。
今後は会社で働くだけではお金を稼ぐことが困難な時代になると思います。
それに備えた準備が必要になってきます。
今回ご紹介しているのはその一つのきっかけになればと思っています。
行動は早い方が結果が出るのも早いです!

FX自動売買ツールの無料モニターを紹介しています。

今回紹介している無料モニターは3つの特典を提供しています。

・月利30%以上の実績を上げたツールが無料
⇒ 月利50%を超えた実績もあります
・設定から運営側がサポートしてくれる無期限LINEサポート
・モニター参加限定でモニター後も永続的に
 無料で利用できる権利をプレゼント

無料モニターとして提供している理由や、実績はどれくらいなのか、稼げるのかをしっかり見ていただきたいので、
興味がある方も、そうでない方も一度、下の記事を見てみてください。

★月利50%の自動売買ツールの無料モニターの紹介は下記をクリック★

『今だけおトクな限定募集』

参加したい相談したい方は直接連絡を受け付けているので、下記LINE公式アカウントまで連絡してください。

LINE公式アカウントまでお願いします。

友だち追加

QR